ありがとう、また会う日まで

 4月13日(木)に退任式がありました。生徒から転退任される先生方へ花束とこれまでお世話になった感謝のメッセージを贈りました。これから聞くことのできなくなる先生方の声に生徒達も耳を傾け、懐かしい時間はあっという間に過ぎていきました。転退任される先生方の新天地でのご活躍をお祈りします。

続きを読む


はじまりの日


4/11(火)の小雨の降る中、平成29年度入学式が行われました。真新しい制服に身を包み、緊張した面持ちの新入生、これからの高校生活を充実したものにしたいという意気込みを感じました。

続きを読む


桜舞うなかでの始業式

始業式

梅の花も終わりを迎え、桜が満開を迎えた今日。平成29年度1学期始業式が行われました。
新任者の挨拶や各課からのお話を受けて、新しい気持ちで自分の目標をしっかりと自分で決めて歩んでいく決意をしました。

続きを読む


三愛さくらフェスティバル

4月8日あいにくの霧雨でしたが、桜は満開。ナーシングホーム三愛の「さくらフェスティバル」に参加しました。ダンス部は元気いっぱいのダンスを披露し、利用者様や施設の方に楽しんでもらえました。模擬店や舞台袖では、9名のボランティアが大活躍。施設の方の指導のもと、来場された方に喜んでいただけるよう、おもてなしの心で活動しました。

続きを読む


終業式

3月21日(火)3学期終業式が表彰式に引き続き行われました。校長式辞をはじめ、各担当から思いのこもった話がありました。担任もクラスで思いを伝えました。明日から春休みです。この1年を振り返り、新しい学年を迎えるための良い準備をしてもらいたいと願います。

続きを読む