第二回地域連携会議と横断幕設置

9月7日(金)、地域連携委員の方々にお越しいただき、本校の「あさくち山環学プロジェクト(ASP)」に関して貴重なご意見をいただきました。特に今年度から本校で開講している「科目AS系列」については、昨年度地域連携委員の方からいただいた意見を授業に反映しているものもあります。委員の皆様、今後もご協力よろしくお願いします。
また、本校のフェンスに「あさくち山環学プロジェクト」の横断幕を掲げました。デザインしてくれたのは、本校3年生の山内香奈さん(美術デザインモデル、玉島東中学校卒)です。
鴨方高校にお越しの際は、是非ご覧ください。



西日本豪雨災害の支援に向けて、募金活動を行いました!

7月の西日本豪雨災害を受けて、8月6日(月)に天満屋ハピータウン、山陽マルナカ、ザ・ビッグ(いずれも鴨方店)のご協力のもと敷地内で有志生徒による募金活動を行い、校内募金と合わせて総額125,222円の募金が集まりました。地域の方々、本当にありがとうございました。その後、生徒会役員3名と浅口市役所へ出向き、集まった義援金を栗山市長へ直接お渡ししました。「少しでも被災地のためにできることを自分たちの手で」という生徒の声から、今回の活動が実現しました。一日も早い復興をお祈りします。

義援金贈呈 浅口市長と記念撮影


放課後子ども教室「つくってあそぼう工作の会 ~紙相撲 鴨方場所~」

8月29日(火)
六条院小学校で行われた、放課後子ども教室「つくってあそぼう工作の会 ~紙相撲 鴨方場所~」のボランティアに参加してきました。小学1~2年生、約50人が参加する中で、紙相撲作りのお手伝いをしたり、紙相撲の相手をしたりと子どもたちとも仲良くなりました。たくさんの笑顔を目にし、参加してよかったと感じました。