それぞれの夢に向かって

6/13(水)のLHRで、3年生は進学・就職に分かれての進路指導を行いました。本番に向けて礼法指導を行い、礼の仕方や答え方を学びました。1年生は系列選択の説明を受け、5系列のそれぞれの特徴や授業内容を聞きました。自らの夢に合った進路を決めてほしいと思います

続きを読む


球技大会!

6月12日(火)に、待ちに待った球技大会が開催されました。天気が良く、さらに涼しいという最高のコンディションの中で、ソフトボール、バレーボール、卓球に分かれてプレーしました。競技だけではなくクラスや友人の応援にも一生懸命な一日でした!

続きを読む


これで私たちも認知症サポーター!

介護・福祉モデル3年生が「認知症サポーター養成講座」を受講しました。講義を受けた後、キャラバン・メイトの方が演じる寸劇を見て、一人ひとりが対応のポイントを発表しました。支援と関わり方を学んだ証として、「オレンジリング」をいただきました。
この講座の様子は、6/13(水)の笠岡放送 ゆめ☆ネットで18:00~放送されます。
笠岡放送HPでも見ていただくことができます。
また、6/13(水)の山陽新聞朝刊にて記事の掲載予定です。

続きを読む


高校生美術コンクールが開かれました!

6月2日(土)、倉敷芸術科学大学で高校生美術コンクールが開かれました。岡山県内から468名の高校生が参加し、8部門に分かれて腕を競い合いました。
本校からも4名が参加し、キャラクターイラストレーション部門で金賞1名、銀賞3名の受賞となりました。


性の健康を守ろう!

6/6(水)に岡山県環境保健センターの岸本寿男先生を講師にお招きし、性教育講演会を行いました。
岡山県での性感染症の実態や予防策について教えていただきました。自分の身体を自分で守れるようになれたらと思います。
この講演の様子については6/7 18:00~笠岡放送(ゆめ☆ネット)にて放送予定です。