修学旅行 関東コース2017

2年生の11月に実施されています。行き先は鴨方高校へ入学して間もなくアンケート調査をして希望の多いコースに決めます。例年2コース設定していますが、調査結果によっては1コースになる年もありました。また海外へ行くこともあります。

関東コース 2017

修学旅行 関東 横浜 山下公園

平成29年11月7日(火)~11月10日(金)に21期生が修学旅行に行ってきました。今年度は、台湾コースを関東コースに変更し、全員関東へ行きました。

1日目「富士山フィールドワークプログラム」「河口湖ペンション(泊)」

岡山駅集合、新幹線で出発。三島駅からバスで河口湖へ。「アーチェリー」「カヌー」「マウンテンバイク」「トンボ玉・ジェルキャンドル」に分かれて体験学習をしました。バスで移動し、大石ペンション村へ。オーナーさんの温かいもてなしに癒されました。

2日目「東京スカイツリー」「班別自主研修」

お世話になったオーナーさんとお別れし、バスで東京スカイツリーへ。展望デッキ移動後は各班での自主研修です。買い物に出かける生徒、トランポリンを楽しむ生徒、事前に立てた計画に添って研修できました。

3日目「ディズニーリゾート」

ディズニーシーとディズニーランドに分かれて終日夢の国を楽しみました。この日は、ディズニーランドは比較的人が少なくて、たくさん乗り物に乗ることができました。パレードも見応えがあり、楽しい一日を過ごすことができました。また、スタッフの接遇からも学ぶことがたくさんありました。

4日目「横浜~中華街散策~」

横浜散策をしたあと昼食場所へ。中華料理をいただきました。横浜駅から新幹線に乗って岡山へ戻りました。楽しい4日間はあっという間に過ぎてしまいました。