修学旅行 関東コース2016Field Trip 2016

2年生の11月に実施されています。行き先は鴨方高校へ入学して間もなくアンケート調査をして希望の多いコースに決めます。例年2コース設定していますが、調査結果によっては1コースになる年もありました。また海外へ行くこともあります。

関東コース 2016

修学旅行 関東 横浜 山下公園

平成28年度20期生が、11月8日(火)~11月11日(金)に修学旅行に行ってきました。今年度は関東1コースのみの実施でした。


1日目「希望別選抜コース」研修・見学

岡山駅集合いざ東京へ。ドキドキわくわくの出発。
ビューティ&アニマルコース、メディアコース、東京エンジョイコースの3つから、自分の興味関心に合うものを1つ選び、貴重な体験を積むことができました。


2日目「班別自主研修&ナイトプログラム」

日中は「班別自主研修」で様々な学びや体験をしたあと、ナイトプログラムでは、劇団四季「ライオンキング」、ルミネ・theよしもと、夜景観賞に分れて楽しみました。


3日目「ディズニーリゾート」

ディズニーシーとディズニーランドに分かれて終日夢の国を楽しみました。もちろん、TDRそのものを思う存分満喫しましたが、スタッフの接遇からも学びがありました。


4日目「赤レンガ倉庫、中華街散策」

横浜散策をしたあと岡山へ。横浜中華街と横浜赤レンガ倉庫を散策し、新幹線に乗って岡山へ戻りました。楽しい4日間はあっという間に過ぎていきました。