修学旅行 2020(代替行事)

2年生にとって大切な思い出となる修学旅行。今年は、新型コロナウイルス感染症対策のため、3日間の代替行事となりました。その様子をお届けします。
*写真の中には、卒業アルバム用に一部マスクを取った姿で撮影したものもあります。


1日目【進路ガイダンス】

自分の希望する進路に分かれて進路ガイダンスを受けました。就職希望者は、一つの教室で企業の方から直接業務内容や求められる人材についてお話をいただき、コミュニケーション力をつけるなど、就職に向けたアドバイスをいただきました。また、進学希望者は各教室に分かれて、それぞれの大学や専門学校の方々をお招きして学校の紹介や高校生のうちに身につけておくべき力についてなど、具体的なお話をいただきました。さらに、就職・進学ともに、実践として面接指導も行っていただきました。


2日目【一日旅行 ニューレオマワールド】

香川県のニューレオマワールドへ1日旅行に行きました。到着後は各々で、アトラクションや食事などを自由に楽しみ、たくさんの思い出ができました。


3日目【スポーツ大会】

スポーツ大会を実施しました。前半は男女に分かれてドッジボール、後半は、女子がバレーボールとバスケットボール、男子はバレーボールの試合を行いました。その日その場で即席チームを作るという形式だったので、いつもの体育の授業とは違う雰囲気で盛り上がりました。