鴨高生の1日大倉さん(食物モデル)A Student at School in a Day

大倉さん
(食物モデル)

時間割

時間割


将来は食に関する仕事に!

鴨高生に密着

もともと料理が好きで、調理に関する専門的な勉強がしたいと考え、食物モデルを選択しました。食物検定にも挑戦しています。将来は食に関する仕事に就きたいと考えています。

8:00AM

登校

登校

私は電車通学ですが、みんなよりちょっと早めの電車で登校しています。鴨方駅から学校まで、徒歩で20分くらいかかります。

8:40AM

SHR

8:55AM

1時間目 体育

1時間目 体育

ドッヂボールをしました。楽しかった!!小学生のころを思い出しました。

9:55AM

2時間目 英語理解

2時間目 英語理解

週に4時間も英語がある~!!結構大変です。1クラスを2つに分けているので、少人数で質問がしやすいのがせめてもの救い。

10:55AM

3、4時間目 宇宙と自然

3、4時間目 宇宙と自然

チリメンモンスターの観察をしました。なかなか面白い。この授業は、畑で野菜も育てています。もうすぐ枝豆の収穫です。天気の良い日は昆虫採集や植物採集をしたりもします。

12:45PM

昼休み

昼休み

鴨高祭が近いので、中庭で総踊りの練習をしています。グランドフィナーレでは全校生徒が総踊りを踊ります

13:30PM

5、6時間目 課題研究

5、6時間目 課題研究

専門の勉強。浅口の特産品について調べようと考えています。水がきれいな鴨方はお酒や麺のおいしいのがたくさんあります。麺づくりの体験ができればなあと計画しています。

15:20PM

清掃

15:35PM

10分学習・終礼

16:00PM

放課後

放課後

バレー部で汗を流しています。しんどいときもあったけど、3年間続けて良かった。

18:30PM

下校