オープンスクールを実施しました。

7月25日(月)本校で中学3年生と保護者と中学校教員を対象としたオープンスクールを実施しました。

新型コロナウイルス感染症対策として、地域別に、午前と午後の分散開催としました。参加者は最初に約15分の鴨方高校の日常や、授業の様子、インタビューなどを交えた本校の「学校紹介」動画を視聴しました。

その後中学生が自分で選択した、本校4系列のうち2系列の「説明動画」を各20分ずつ視聴したり、校内を見学したりしました。

【中学生の感想より】

・校舎がとても広く驚いた。先生達もとても優しく質問に答えてくれてうれしかった。動画がとてもおもしろかった。この学校に来たいと思った。

・ホームページで見るよりくわしく理解することができた。他校ではあまりみられない系列別などの少人数での授業も魅力的だと思いました。

・視聴していた動画の内容説明がすごくわかりやすく、求める生徒像も説明してくださって来て良かったと思いました。

【保護者の感想より】

・公立なのにここまで充実しているのにびっくりしました。

・系列の授業で進路に応じた授業を受けることができてとてもいいなと思いました。

・一人一人の個性を大切にされている校風のように感じました。

・モデルがたくさん分かれていてやりたい事がみつけやすいということが分かりました。教室も広く、専門的な知識が学べる部屋があるのは魅力的でした。

・たくさんのわかりやすい動画を用意して下さっていたので3年間の学校生活の雰囲気を感じ取ることができました。