6月からの授業再開により保育・介護モデル2年生の保育技術検定4級の練習が始まりました。コロナウイルス感染症の対応として授業開始時には手洗いを行い、換気や座席、間隔等に配慮した環境の中で練習をしました。臨時休業中に各自が家庭で課題として取り組んできた「読み聞かせ」(言語表現技術)と「折り紙」(造形表現技術)の指導を受けながら、本格的な練習に入りました。自宅でも練習を続け、全員合格に向けて頑張ってもらいたいと思っています。



6月からの授業再開により保育・介護モデル2年生の保育技術検定4級の練習が始まりました。コロナウイルス感染症の対応として授業開始時には手洗いを行い、換気や座席、間隔等に配慮した環境の中で練習をしました。臨時休業中に各自が家庭で課題として取り組んできた「読み聞かせ」(言語表現技術)と「折り紙」(造形表現技術)の指導を受けながら、本格的な練習に入りました。自宅でも練習を続け、全員合格に向けて頑張ってもらいたいと思っています。