9月28日(月)、平日特別補習に8名の生徒が参加し、2次関数の最大最小(特に定義域が定数の値によって変わるもの)について学びました。定義域や定数など聞き慣れない用語の意味を正しく認識し、実際に定数を設定しながらグラフを描くことを通じて理解を深めました。自分のペースで学習を進め、わからなければ質問をすることを徹底し、関数の考え方を身につけてくれていると思います。


9月28日(月)、平日特別補習に8名の生徒が参加し、2次関数の最大最小(特に定義域が定数の値によって変わるもの)について学びました。定義域や定数など聞き慣れない用語の意味を正しく認識し、実際に定数を設定しながらグラフを描くことを通じて理解を深めました。自分のペースで学習を進め、わからなければ質問をすることを徹底し、関数の考え方を身につけてくれていると思います。