鴨方東小の子どもたちと体を動かしました!

11月20日(火)、本校のバスケットボール部が、鴨方東小学校の子どもたちと部活動交流を行いました。ボール遊びをしたり、シュート対決をしたりして小学生と一緒に体を動かしました。短い時間でしたが、小学生と楽しい時間を過ごすことができました。

続きを読む


金光駅・鴨方駅で献血促進キャンペーンを行いました!

11月9日(金)の放課後、生徒会・JRC部・福祉委員会が中心となり、鴨方駅・金光駅で献血促進キャンペーンの声掛け・ビラ配りを行いました。
気持ちよく受け取ってくれるためにはどうしたらよいかなどを考えながら、一生懸命声を出して頑張りました!


書道部 第32回岡山県高校生書道展覧会

 

11月19日 本校の書道部3名が、岡山県天神山文化プラザにて第32回岡山県高校生書道展覧会の搬入に参加しました。
搬入後、他校の生徒の作品を鑑賞し刺激を受けてきました。
展覧会期間は、11月20日~11月25日(20日~24日は17時まで・25日は16時まで)です。
ぜひご来場ください。

 


テニス部 コートのラインテープを張り替えました!

11月17日(土)、本校ソフトテニス部9名が午前練習の時間を使ってテニスコートのラインテープを張り替えました!
ラインがくっきりと見えるようになり、これから練習に一層熱心に取り組みます!
テニスに興味がある人は、初心者でも気軽にテニス部まで声をかけてください!


人文社会系列3年 浅口市文化振興課訪問!!

11月13日(火)、AS人文社会系列の授業で「浅口市に関するゆるキャラ」を作成している班が浅口市教育委員会の文化振興課の方に御意見を伺うために浅口市公民館を訪問しました。
「キャラクターの設定をしっかり考えた方が良い」「キャラクターの良い活用方法も考えてみては」等、キャラクターを作成する上で参考になるアドバイスをたくさんいただき、とても勉強になりました。