2年生 産業体験学習A組

1月26日(金)2年生はクラス単位で企業訪問に出かけました。

2年A組は、最上手延素麺(有)、(株)スズキ麺工、タカヤ商事(株)を見学させてもらいました。華鴒大塚美術館も入館させていただきました。

 

 

 

 

 


3年生 ピアノ発表会


1月24日(水)に、3年生保育・幼児教育モデルの4名によるピアノ発表会が、浅口市健康福祉センターホールで行われました。2年間の練習の成果を発表するだけでなく、合唱も披露しました。

続きを読む


商業科 課題研究発表会

1月23日(火)課題研究発表会が開かれました。1年間で学んだ成果をパワーポイントにまとめ、発表しました。興味関心、将来の進路に関すること等、内容は多岐にわたりました。

続きを読む


3年 進路発表会


1月17日(水)に進路発表会がありました。3年生一人ひとりがクラスのみんなに向けて、自分が進路決定のために頑張ってきたこと・大変だったことを発表しました。

続きを読む


1年社会貢献活動

 

1/17(水)に社会貢献活動があり、校外の清掃を予定していましたが、あいにくの雨天で行内清掃になってしまいました。日頃、目の届かないところまで清掃することが出来ました。

生徒の声「校舎や設備が綺麗になっていくのは嬉しいことだし、自分も良い気持ちになるので積極的にボランティアに参加したいと思いました。」

続きを読む