1年生進路ガイダンスを行いました。

12月17日1年生は校内で進路ガイダンスを行いました。様々な職業についての理解を深め、自分が目指す進路を実現するにはどのような資格がいるのか、どのような学科で学ぶ必要があるのかなどを聞くことができました。2年生に向けて進路への関心を高め、オープンキャンパスや学習への意欲を高め、行動してもらいたいです。



サインボードのデザインをしました。

1年美術Ⅰの選択者がデザインの応用課題として、自分自身に関わる事物とアルファベット表記の名前を組み合わせた『サインボード』をデザインしました。構成や配色、制作プロセスなども考えながら個性的な作品ができあがりました。前作『イニシャルロゴ』に引き続き、マスキングテープを切り抜いて形を作りあげる『マスキングによるステンシル』という技法で制作しています。


World News Part2

1年生「英語コミュニケーションⅠ」の授業で、世界のニュースについてまとめる新聞づくりを行いました。ドジャースワールドシリーズ制覇のことや、W杯予選など、スポーツに関する記事が多くみられました。


Class T-shirt Design

1年生「英語コミュニケーションⅠ」の授業で、自分のお気に入りの英語のフレーズを入れたクラスTシャツをデザインしました。また、そのTシャツについて説明をするパフォーマンステストを実施しました。Tシャツに記載するのに適切で、コンパクトな激励の言葉を選ぶ生徒が多かったです。